近況(箇条書き)

  • 自作PCを組んだ
    • 子どものころからの夢だった
    • コスパは悪いが夢を優先した
    • 確定申告とゲームをする
    • Windowsはフリーで使えるソフトが大量にある
      • 本当に助かる
    • グラボを買うタイミングを狙っている
    • 今年は2台PCを買う形となった
  • 登山をはじめた
    • 天覧山と車山に登った
    • 楽しい
    • 海外の山にも行きたい
    • ダイエット効果はない
      • 今のところ70kgオーバーでやばい
      • 腹筋ローラーもしてる
  • 若干SNSから距離を置いた
    • 見てはいる
    • たいしたアウトプットもないのに、熱心につぶやいててもなぁ
      • SNSのセンスがない
      • フォロワーをうらやましく見ている
    • 仕事の時間は増えた
  • アクセシビリティ
    • なんもしてない
    • 貢献できてない
  • 久しぶりにオフラインカンファレンスに行った
    • よかった
    • 久しぶりに発表というものを見た
    • 僕も頑張っていこうな
  • ボチボチ忙しい
    • 本業では採用・デザイン・コーディング目まぐるしい
      • いろいろやってるので、個々に見ると「何もしてない」感
    • 副業もゆっくりと
    • 死ぬほどではない。キャパの割には大変というだけ
    • 監訳してたころと比べるとだいぶ楽
  • 副業先で関わったサービスがリリースされた
  • 本業のサービスが面白い
    • その抽象性が良い
    • とことんほれ込んでくれるお客さんがいる
    • こんなに突き抜けたものに関わる機会は、たぶんもうないだろう
    • もちろん大変さも多い
  • 気づいたら30前半も終わりそう
    • 単なる作業者ではまずいと考え始めた
    • 組織のために働くことが増えた(もともとボチボチするほうではあるが)
      • 会話が苦手
      • 付き合う人はいい人たち
    • 専門性を獲得するのは、もう無理かもしれない
    • 今は出社時の偶発的コミュケーションを、リモートでどう代替するかに頭を悩ませている
    • 稼働時間にたいして疲れがすごい、20時に目を閉じることもしばしば
    • 副次的効果で朝方になった。7時に始業している